ジャズとエンジニア

ジャズやサイエンスやアニメなどの話を綴ります.

MENU

Kindleで激安モネの画集を購入しました。

モネの絵が大好きなんです! 

印象派特有のぽわぽわまったりとした絵が癒されますよね。

 

写実主義の絵とかはすごいなと思いますが、あまり好みではないものが多いですし、現代絵画などはド素人の私には理解することができません(^_^;)

 そんな私の好きなモネの展覧会が今開催されているのですよね~。

 

今回はその予習としてKindle激安画集を購入しましたので紹介させていただきます。

モネ画集改訂版: (世界の名画シリーズ)

モネ画集改訂版: (世界の名画シリーズ)

モネ画集改訂版: (世界の名画シリーズ)

 

なんとお値段200円( ゚Д゚)

どうやら絵画の場合は画家の死後50年で著作権は切れるので安くできるようです。 

212点ものモネの絵画が見られて、この値段ならコスパは素晴らしいです。

絵のクオリティも美麗で問題はありません! 

全体的にパワーポイントみたいなもので解説・コメントを入れていてKindle出版感があるのはご愛嬌で(笑)あと最初の目次にリンクが張られておらず検索性が悪いのが少し惜しい。

 

あとタブレットから見ると画面サイズに表示されますが、私のPCだと解像度の問題か真中に少し小さいサイズで表示されますね。

と不満な点もありますがこの値段でモネの絵を大量に堪能できるのは素晴らしいでしょう。

 モネ展の予習におすすめします♪