ジャズとエンジニア

ジャズやサイエンスやアニメなどの話を綴ります.

MENU

アニメ2期も始まるのでごちうさ原作の感想を書いてみます♪

今日はごちうさこと「ご注文はうさぎですか?」の原作の感想を書いてみます。

まさかこのブログでの初アニメ感想がごちうさになろうとは(^_^;)

 

ごちうさまんがタイムきららMAXで連載中の日常系のかわいい系4コマ漫画です!

たまたま、ニコニコ動画でアニメ1話を見たのですが、めちゃくちゃかわいくて面白くて癒し系で、すぐに原作を購入しちゃいました(笑)

ちなみに旧作アニメ1話目はニコニコ動画で無料で見れます!   

ご注文はうさぎですか?(1)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 何といってもこの作品のいいところは、かわいい女の子たちのかわいらしい日常がとことん描かれているところで、暗い話なんか一切なし。仕事や勉強や人間関係に疲れたときに是非読みましょう。 

絵も細部まで丁寧に描かれていますし、カラーページの美しさも素晴らしい。

イラスト集もほしいくらいなのですが、さすがに家に置いておくのが恥ずかしい(笑)

 

カバーがかわいらしすぎて、本を置いておくのは恥ずかしいよというそこのあなたには、Kindle版がおすすめ。KindleWindows版も出ましたし、ほんとに便利ですよね。ただKindleはフォルダ分けの機能が弱いので、家族でシェアしてる人はすぐにばれると思いますが(笑) 

そしてなぜ今ごちうさの感想を書いたかというと、10/10(土)から第2期アニメが始まるからなのです。

 

私はごちうさを知ったのはアニメが終わってからでしたが、1期が終わった後は、ごちうさ難民という言葉ができるほどの人気だったようですね(^_^;)ニコニコで毎週無料配信するようですので、私も2期は1話目からついていこうと思います♪ 

ってなわけでかわいい癒し系まんが&アニメのごちうさのおすすめでした。